FC2ブログ

UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

高野辰之記念館と戸隠蕎麦

2017.12.19
友人と長野にふらっと出かけ・・・

高野辰之記念館で演奏してきました。旅の記念に・・・歌は1番のみです。



高野辰之記念館は昔の学校を思わせる建物で、ピアノを弾いて歌うと気分はまるで学校の先生です(笑)


↓近くに「ふるさと橋」という鉄琴が設置された橋があり・・・

IMG_1478.jpg

順番に叩くと「ふるさと」が演奏出来きて面白かったです。

旅の一番の目的は・・・

IMG_1547-1.jpg

戸隠蕎麦!!

今まで食べた蕎麦の中で一番美味かったです!
お腹が空いてたってのもありますが「戸隠で食べる蕎麦」という雰囲気が良かった!

また、ゆっくり散策したいなぁ〜。


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

おお!
1番だけだとあっと言う間ですね、もうちょっと演奏して頂きたかったです(笑)。ふるさとは好きな曲。
やはり映画の中のワンシーンに見えますね。なんとか?先生物語ってかんじです。旅先でグランドピアノが弾けるといのはいいですね。
【2017/12/24 19:52】 URL | yoshimura #- [ 編集]

あは!
最初、歌わないで弾いていたんですが、気分が乗ってきたので途中から、1番だけ歌ったという感じです。なんとか先生に見えますかねぇ〜(笑)教壇の上なので、本当に先生の気分でした。老人会?の団体さんがゾロゾロ入って来たので、ちょっと焦りましたが・・・
【2017/12/27 15:13】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→https://ukulelepunk.blog.fc2.com/tb.php/585-931f6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク